
  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2009らすと

みなさんこんばんは。

2009年も残すところ
約5時間半となりました。


1年あっとゆー間ですね。

今年はもちろん紅白も
カウントダウンTVも
無視していきます。

初詣も無視無視無視。


合格祈願する時間あるなら勉強した方が合格率は
俄然上がると考えているのは私だけでしょうか。


さらに私は友に恵まれていて、私の代わりに合格を
祈ってくれた方々、
あるいは祈ってくれている方々がいます。


お守り送ってくれた子までいます。

(´;ω;`)ブワッ


How sweet...!!!!


えー、
2009→2010にうつる節目をもうすぐ迎えますが、何事もないかのよーに淡々とやることやっときます。



自信をもって、
やるべきことを淡々と。



気付けばもうこんなに遠くに来てしまいました。


二浪を決めた3月のあの日。



一浪を決めて東京へと出たあの日。



『同志社に頑張って入れたら大満足やな〜』と
「慶應という志望」なんて頭の片隅にもなかった私が『慶應へ行こう』と決めた高校ん時のあの日。




何も考えずに無謀にも勢いと希望だけで出発した私もいろーんな挫折や悲しみを経験し、今やこんな遠くまできてしまいました。


ここまできたらもう前を向くしかない。
私の目標は単なる慶應合格をはるかに越えています。

うしろを振り返っても
出発点は遠〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く遥かかなたにありもう見えません。


あとはひたすら前進するのみです。




夜明け前は1番暗い。
だけど明けない夜はない。



絶対勝てる。


絶対慶應合格。

responsible being

冬期講習全部オワタ\(^O^)/

パワフルトーク2回目なのにちょー泣いたwwww
周り誰も泣いてないwwwwwwwwwwww

今年冷めてんなwww



自分の選択に責任もって歩みつづけること。


Yesと答えたなら
最後までYesを貫き通すこと。


その責任が人間にはある。


これから入試の日まで、
私は毎日楽しい日を送る。
楽しいと思いながら勉強する。


楽しい楽しい毎日を送る。

楽しく頑張る!!

絶対慶應行く!!


慶應だけ!!



あぁー今日も楽しかった!!

絶対勝つ!!


blog不定期でごめんなさい。


背景カラーは、
わかる人にぞわかるw

なんか目がチカチカするw背景ネイビーのがよかったかな(´_ゝ`)

え…え…ぇ…

ぇぇえMさんが夢にでででででてきたお…(〇Дo;)

単語の覚え方私に教えてくれてたおwwww


ちょちょちょちょっと
気を引き締め直して頑張るお(`・ω・´;)



夢の中での再開wwww



この時期にMさんが夢に
初登場とか、
どんなお告げなん。

気を緩めずMさんの努力思い出せっちゅーことですかね。


来年こそ合格報告しなきゃなんだし、ガンバロ。



絶対慶應!!絶対勝てる!!


がんばるがんばるがんばる!!


勝つ!!!!!!

最近の寒さは鬼

今日は昼はあったかかった。


《今日やったこと》

★早稲田政経2002英語

★世界史慶應平成8年

★Z会一問一答

★元井

★河合の文法正誤

★戦後史インプット

★慶應音読

★現代文復習



最近はあちこちの長文を単発でやるんじゃなくて過去問1年分通してやってます。

早稲田政経は内容によって点数にバラつきあり…。
基本そこまで難しくないけど数学的な内容になったらチーーー(゜∀。)ーーン。

ある年の英文が帰納と演繹から物事を考えることについて書いてあってんけど
死亡しました\(^O^)/


日本語には訳せるねんけど、その日本語自体何を言ってるかわからないという
極地/(^O^)\




てかてか話しは全然変わりーの。
私『何型だと思う?』
って友達に聞くと、今まではたいてい『A!!』
って言われてたん。


けど今年んなって友達にこの質問すると『Bでしょ!』って言われることが俄然増えたん。







え?(;´∀`)



でも個人的にB型好きなんでBって言われると嬉しいんやけどね(・∀・)




残りわずか。
まじでがんばる。

絶対勝てる!
絶対慶應!!!!

慶應しかいらん!!

ふと思った

今の日本を正しい道へと導く手段はいくつかあるし、今の日本がおかしい理由もいくつかある。


けど、私個人的に今1番日本が正さなきゃいけないのが
メディアの在り方
なんじゃなかろーか(´・ω・`)

国民の特徴はメディアによって形成されてると言っても過言じゃないと思うわけ。


メディアが正しく機能してないから国民は自分達がどのような状況におかれてるか理解できず、危機感も抱かずお上の言うことにただ従うだけの存在になっちゃうんじゃなーい。



今の国民の意識を変える鍵はメディアにあり、国民の意識が変わって政府への依存心を無くす国民性を形成すればよいんでなーい。


てゆーかてゆーか
ぶっちゃけ今の日本て
第二次世界大戦前のドイツ、つまりヒトラー政権誕生前の状態と被る部分多くなーい(´・ω・`)


ヒトラーはどーやって国民を味方につけて国を変えた?

それはメディアを駆使したんでしょ。


だから今の日本もカリスマ的存在のトップが現れてその人がメディアと協力すれば国は変わるんでなーい。

やっぱりメディアって国の最高権力なんじゃなーい。
じ・つ・は(`・ω・´)


とにかく私は今の日本のメディアの在り方と情報操作に躍らされまくりの現状に1番嫌気がさしてるの。
1番問題視したいの。



あ、
誤解しないでほしいのは
私はヒトラーを決して賛美してるわけでないのでよろしく。
私戦争反対派なんで。
憲法九条改正反対派なんで。
ヒトラーをカリスマと呼んでるわけじゃないからね。



なーんて軽くふと思いついた。

さて、音読しよ。

慶法まで2ヶ月きった

センターまではジャスト1ヶ月やね。


《今日やったこと》

★長文4題
(早稲田政経&ICU)

★現代史テキスト

★今日やった早稲田政経
音読5回

★元井

★ゴロゴ



あとはZ会一問一答かな。世界史過去問と。
明日は現代文やらな。


てかてかてかてか英語さ、早稲田より慶應のがムズイっていうけど……
そーか……?


慶應法学部より早稲田政経の英語のが正当率低いんやけど…




てかてかあとちょっとしかないべ(´・ω・`)


けど絶対慶應だけ見てがんばるお(`・ω・´)
慶應行くために今までがんばってきてんから。



絶対受かったるし。


がんばろー!!
絶対勝てる!!!!






今日電車がすっっごい揺れて立ってる人みーんな
コケそーになっててん。
『停止信号です。失礼いたしました。』ってアナウンス流れたら


ほんとに失礼ッ!!
(`・ω・´)


って何気つっこんでるオバサンがちょびっと笑えた
(´_ゝ`)



座ってた私勝ち組ww

ねむ…

2日間集中講座オワタ…。

世界史一問一答やってる時間なかった…。
戦後史終わらせたいのと大戦期辺りを復習したいんで昨日今日でナビゲーターの4巻読み終えるのに集中してます。


英語は授業内で
昨日は3題、今日は5題やりました。
2日間で学んだことをこれからどんどん演習で試していきたいです。



とりあえず早くナビゲーター終わらせて、
今日やった長文で正当率が低かったものの要約をします。



他にもやることいっぱいやけど、とりあえず一個ずつ終わらせよう。

音読も今日の文章使います。



ねむ…。

がんばるのみ

《今日やったこと》

★長文(SFC2008)

★慶應音読10回

★世界史戦後史インプット

★慶應世界史
(平成8年)

★Z会一問一答11

★元井原則6



あとは一問一答もう1章とボキャ。

元井のペースをもっと上げなかん。


やばい世界史に時間割かれる。
ちょっと落ち着こう。
若干パニクりかけてるから落ち着いてやること整理。

明日から金曜日までに
現代史と戦後史完璧に総仕上げしよう。
金曜日友達とこの範囲問題出し合ってチェックするからさ。

とりあえず今週は現代史戦後史におもいきって集中。テキストでインプット。


東洋ヤバイけどあれもこれも手つけてどれも中途半端になったらチーンなんで、東洋はとりあえず置いとく。


よし。

一問一答は範囲関係なしに2章ずつ進めてこう。


で、過去問やると。




明日と明後日
9:20〜5:20まで
講習やし…。

しくった…。
4日に分けた方のコースにすればよかったかな…。

2日でちゃっちゃと終わらせようと思ってんけど…。

まぁいーや気合い。



大丈夫大丈夫
絶対受かる!!
絶対慶應!!絶対勝てる!!



とか言いつつ今日の反省…。
今日は無駄な時間が多かった。そのせいで英語が今の時点でこんだけしかできんかった。

気引き締めます。


明日は頑張る!!

今日も眠くなるまで頑張る!!

で……で…

電子辞書が壊れたぁぁあぁあああぁああぁ


困るんすけど困るんすけどぉおぉぉおぉぉおぉおぉおぉぉおぉお


なんで?!なんで?!
なんか急にバグったあーーぁあぁあぁああぁああぁ


バグったとか久しぶりに使ったな(´・ω・`)
ゲームボーイとかやってて『うわバグった〜』
とか使わんかった?w

私ポケモンで友達からレベル100まで一気に上げる方法教わっていろんなポケモンレベル100にしまくってたらバグったおww
バグってフリーザーは鳥なのに空手チョップ覚えたおwww




てゆーかショックショック今の時期に新しいのとか
中途半端すぐる…


新しいのは、大学入って
第二外国語選択してから
買おうと思ってたのに…






ちーん




あ、そいえばさっきの、ポケモンの話。

裏技でレベル100に上げたポケモンより、地道に1レベルずつ努力して自力で
レベル100までもってったポケモンのが強いんだよ。


やっぱり地道に努力した者が最後勝つのね(´・ω・`)

ぎょえー

記事アップするとかいってしてなくてすみません
(゜Д゜;))
変な時間に寝てもーた…


《昨日やったこと》

★長文
(早稲田文構2006)

★長文
(同じく)

★長文
(同志社2004)

★長文
(同じく)

★一問一答7・8

★世界史慶應
(何年だっけ…)




ぎょえー

変な時間に寝てしまったからまだノルマが終わってない(=Д=;))


今から6時半までにがんばります。



友達が緑本貸してくれました。
やれる問題増えて嬉しいな!
しかもかなり昔のやつ!
英語はかなり鬼畜らしーんでやらなくてもいいかもとのこと。


世界史演習用に使います!


絶対慶應合格!!

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM