<< これから受験生を迎える人へ | main | 移転のお知らせ >>

スポンサーサイト

  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


これから受験生を迎える人へ2

1こ前の記事を書いてからちょっと私考えたの。


『努力は必ず報われるわけではない。だけど成功者は必ず努力してる。』

って言葉が今まで私の座右の銘だったんだけど、
前半部分は訂正!!


私、努力は絶っっっっっ対報われると思うんです。

この世に生きている人全員に『努力は報われる』という特権がついていると思うんです。


ただ、『努力が報われるタイミング』と『努力の報われ方』ってのがあると思うの。

努力が報われるタイミングと報われる形が千差万別だと思うんです。


私は今年、慶應合格という形で今までの努力が報われた。


去年、あるいはそれよりもっと前に努力が報われてる人もいる。


だから、努力したのに今年報われなかった人は、あなたの努力が報われるタイミングが今じゃなかったんだと思うんです。

『努力したって結局報われないじゃないか』
って思いがもし、万が一あなたの心を占めたら、
無理矢理その気持ちを閉め出してください。
そして今まで続けてきた努力をこれからも継続してください。
その努力は必ず報われるから。
その努力が、来年報われる人がいるかもしれない。
受験という形では報われなかったけど、自分が進学する大学にてなんらかの形で報われる人もいるかもしれない。


とにかく絶対報われる時がくる!!!

私一浪目で落ちた時、
『自分のこと過大評価しすぎてた。慶應なんてやっぱ無理だ。』
って思ったんです。

後期でどっか受けて妥協しようかとも思ったんです。
二浪なんて私の中で全く想定外。

だけど諦めず努力を続けたら報われました!


今年報われなかった人は
『なんで私の努力は今年報われないんだよ』
って思うかもしれない。
私も去年そう思いました。


だけど努力が報われるタイミングにも必ず意味があると私は思ってます。


その意味はリアルタイムではなかなかわかることじゃないけど、わかる時がきっとくるんだと思う。


結果論だけど、
私が一浪目で受からず、
二浪目でなぜ受かったか
今ならすこーーしだけ、
私わかる気がします。
二浪目では、受験の知識を越えて、いろんなことに
気付くことができたんです。
いろんな出会いもありました。

二浪したからこそできた
経験がたくさんありました。



これから受験生を迎えるみなさん、私ごときの人間がエラソーなこと言ってすみません。でも絶対経験には意味があるから!

第一志望目指して頑張れ!!!!!!!!


努力は必ず報われる!!!!

スポンサーサイト

  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • 00:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
いやいや…
私は国立を目指している
あなたを逆に尊敬しといますから(゚∀゚;)

なんとしてでも一橋行かなきゃですね!!

ブログは続けるので
もしよかったら息抜きにでも覗いてください^^
  • 2010/03/16 3:32 PM
ありがとうございます!慶應生の方にそう言っていただけると、心強いです!



あと、僕は本当にuさんに賛成ですよ!!



努力は報われなきゃダメだし、報われてこそ、人って強くなれるし、優しくもなれるんですよね〜!



僕も、この前終わったからっていって、あまりのんびりもしていられませんね!


さあ、そろそろ反撃開始です!

  • SIGERU
  • 2010/03/14 11:14 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM