<< SFCを一言で表すと | main | これから受験生を迎える人へ2 >>

スポンサーサイト

  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


これから受験生を迎える人へ

今、友達から
第一志望不合格のメールがきた。

一橋が第一の子だった。

友達、先生、みんなに
『この子は受かる』と思われていた子だった。

一橋プレでもB判とるし
センタープレでもA判とるくらい成績もバツグンな
子だったけど、それ以上にめっちゃくっちゃ努力してた子だった。


この子が受からずして誰が受かるみたいな子だった。


けど受からなかった。



合格に必要不可欠なものは2つある。

努力と運。

勘違いしないでほしいのは運は努力があっての運。

努力もしてないのに塗り潰したマークがたまたま当たってて合格、みたいな運とはちがう。


死ぬものぐるいで努力して『よし。準備万端!』って子がたっっっくさんいる中、最後の勝敗を決める、
勝負運のことを私は言ってる。


この運だけはどうやって
味方につけることができるは、残念ながら誰にもわからない。


勝利の女神が微笑む相手を決める要因とは何か、
わかる人がいたら私が教えてほしいくらい。




受験は厳しいよ。




でもこれだけは覚えておいてほしい。
前にも言ったことがあるけど、
努力が必ず報われるとは限らない。だけど、成功する人は必ず努力してる。



絶対希望は捨てちゃだめ。私慶應受かったけど模試ではE判定しかとったことない。
ぶっちゃけ、まじで合格体験記レベルのレアケースで受かってる。
でも、私は努力した。
努力した上でのE判だったから気にしなかった。


E判定の子、諦めないで。A判定の子、気をぬかないで。

何判定でもどうか最後まで努力してください。



私の友達の努力が報われなかった理由は私にはわからない。
もちろん、私とその子じゃ私立と国立だから比べようがないのはわかってるけど、努力したのに報われないのはなんでなんだろう。



だけどこの子の努力は
絶対どこかで花を咲かすと私は思う。


無駄な努力なんて絶対ない。


受験生、頑張れ!!!!
私、心からみんなの第一志望合格を祈ってるから!!!!

スポンサーサイト

  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • 18:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
SIGERUさん、こんばんは★
私は今年センターを受けなかったのでセンターに関する情報は何も知らなかったんですが、そんな動きがあったんですね……。


けどSIGERUさんエライと思う!!
そこで腐らず一橋を目指し続けるその心!!!!!!

大丈夫!!来年こそ、あなたの努力は報われる^^
ほんとに応援してるから
頑張ってくださいね!!!!

私の友達の努力も、絶対報われる!!!!

私も大学で頑張るから、
お互い目標達成に向けて
頑張りましょうね★


体調にはくれぐれも気をつけて!!


一橋絶対合格!!!!
  • 2010/03/13 12:53 AM
こんにちは!


今日で、今年度の試験全て終了しました!(違った意味でもですが…www)


僕もuさんの慶應に対する真剣さや、諦めない心はずっと高く、努力家で羨ましいと思ってました。


ここだけの?話ですが、今年のセンターは前回同様に、かなり点が取りにくい形式となってまして、東大志望者がガンガン一橋に流れ込み、足切りラインが東大を越えたという皮肉な事あったそうで、その事も多少影響したのかも知れませんね。


これも、運なのかも知れませんね。


ですが、僕も、一橋志望の方の努力は報われて欲しいと思います。

生意気言ってすみませんでした_(_^_)_同じ志望校なだけに、納得がいかないです。


僕はもう一年頑張ろうと思ってますが、E判定でもめげずに、体調管理には気をつけてやろうと思います!( ̄▽ ̄)
  • SIGERU
  • 2010/03/13 12:03 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM