<< 慶法まで2ヶ月きった | main | 最近の寒さは鬼 >>


  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ふと思った

今の日本を正しい道へと導く手段はいくつかあるし、今の日本がおかしい理由もいくつかある。


けど、私個人的に今1番日本が正さなきゃいけないのが
メディアの在り方
なんじゃなかろーか(´・ω・`)

国民の特徴はメディアによって形成されてると言っても過言じゃないと思うわけ。


メディアが正しく機能してないから国民は自分達がどのような状況におかれてるか理解できず、危機感も抱かずお上の言うことにただ従うだけの存在になっちゃうんじゃなーい。



今の国民の意識を変える鍵はメディアにあり、国民の意識が変わって政府への依存心を無くす国民性を形成すればよいんでなーい。


てゆーかてゆーか
ぶっちゃけ今の日本て
第二次世界大戦前のドイツ、つまりヒトラー政権誕生前の状態と被る部分多くなーい(´・ω・`)


ヒトラーはどーやって国民を味方につけて国を変えた?

それはメディアを駆使したんでしょ。


だから今の日本もカリスマ的存在のトップが現れてその人がメディアと協力すれば国は変わるんでなーい。

やっぱりメディアって国の最高権力なんじゃなーい。
じ・つ・は(`・ω・´)


とにかく私は今の日本のメディアの在り方と情報操作に躍らされまくりの現状に1番嫌気がさしてるの。
1番問題視したいの。



あ、
誤解しないでほしいのは
私はヒトラーを決して賛美してるわけでないのでよろしく。
私戦争反対派なんで。
憲法九条改正反対派なんで。
ヒトラーをカリスマと呼んでるわけじゃないからね。



なーんて軽くふと思いついた。

さて、音読しよ。


  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • 11:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM