
  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



カボチャコロッケ

ゆりりんのコメント見て思い出した。


そーそー、私、高校の頃、お弁当の中に入ってる
かぼちゃコロッケを友達にとられてたらブチ切れてた。


みなさんさ、自分の好物は先に食べる派?それとも後に残しとく派?



私は俄然、後に残しとく派。


で、さつまいも・栗・カボチャってゆー秋の味覚3兄弟が私大好きなわけ。

ほんとすきなわけ。



でさ、お弁当のおかずに
大好きなカボチャコロッケが入ってる日があるわけ。


お弁当箱のフタ開けて、
『あ♪カボチャコロッケや♪♪』

ってテンション上がるわけ。



もちろん最後の至福としてとっとくわけ。


でさ、お弁当も9割食べ終わって、さぁ!カボチャ〜♪ってなった時、いきなり

『あれー?青木カボチャ残ってんじゃん!いらないならうち食べるー(パクッ)』


















………は?




…………なにしてくれてんだおまえ………




残ってんじゃねえよ


わざと残してんだよ最後の至福のために!!!!!!!!!!!!
出せ!!!!今食べたカボチャコロッケ出せ!!!!!!!!!!!

てゆーか、
『残ってある=食べたくない』

ってゆーその発想自体ナンセンスなんだよ!!!!
その極みの独断なんなの???バカなの???死ぬの???


『青木ごちそーさまー!おいしかったカボチャー^^』




…………。








私この人すごい嫌い。




ってゆーね。


私の楽しみを奪った罪はデカイわけで。



いなかった?
こーゆー、すぐ勝手に
『もらうねー(パク)』
みたいな人。



パクじゃねえよ



別にもらったおかずが卵焼きならここまで怒らないよ。
ソーセージでも許すよ。


ハンバーグでもまぁギリ許すよ。


だがしかしカボチャはさぁ、


引けないんだよ。


一線越えんなよまじで。




この先もっと料理できるようになったら、いつか大学にもお弁当もってく予定だけどさ。
SFCのみんな、私のカボチャコロッケ盗ったらまじでキレるから。


冗談ぬきでキレるから。



今日はjamo打ち合わせでした@サブウェイ。
またまた貴重な出会いがあって嬉しかったです。


フラ語ノートまとめ終わったんで、あとは言語コミュ課題ちゃちゃっと終わらせてマクロ勉強して、スカイプ会議。
会議長引くだろーなー…
9時参加は無理っす。

もしかするとマクロは会議のあとになるかもしんないな。

がんばろう!

情報課題は明日やろーっと。

移転のお知らせ

みなさん、私の受験ブログをずっと見守ってくださり本当にありがとうございました★

これからは心機一転
大学生ブログをはじめます

こっちに移転しまーす



大学生の方も受験生の方もそれ以外の方も誰でも
よければ来てください♪

これから受験生を迎える人へ2

1こ前の記事を書いてからちょっと私考えたの。


『努力は必ず報われるわけではない。だけど成功者は必ず努力してる。』

って言葉が今まで私の座右の銘だったんだけど、
前半部分は訂正!!


私、努力は絶っっっっっ対報われると思うんです。

この世に生きている人全員に『努力は報われる』という特権がついていると思うんです。


ただ、『努力が報われるタイミング』と『努力の報われ方』ってのがあると思うの。

努力が報われるタイミングと報われる形が千差万別だと思うんです。


私は今年、慶應合格という形で今までの努力が報われた。


去年、あるいはそれよりもっと前に努力が報われてる人もいる。


だから、努力したのに今年報われなかった人は、あなたの努力が報われるタイミングが今じゃなかったんだと思うんです。

『努力したって結局報われないじゃないか』
って思いがもし、万が一あなたの心を占めたら、
無理矢理その気持ちを閉め出してください。
そして今まで続けてきた努力をこれからも継続してください。
その努力は必ず報われるから。
その努力が、来年報われる人がいるかもしれない。
受験という形では報われなかったけど、自分が進学する大学にてなんらかの形で報われる人もいるかもしれない。


とにかく絶対報われる時がくる!!!

私一浪目で落ちた時、
『自分のこと過大評価しすぎてた。慶應なんてやっぱ無理だ。』
って思ったんです。

後期でどっか受けて妥協しようかとも思ったんです。
二浪なんて私の中で全く想定外。

だけど諦めず努力を続けたら報われました!


今年報われなかった人は
『なんで私の努力は今年報われないんだよ』
って思うかもしれない。
私も去年そう思いました。


だけど努力が報われるタイミングにも必ず意味があると私は思ってます。


その意味はリアルタイムではなかなかわかることじゃないけど、わかる時がきっとくるんだと思う。


結果論だけど、
私が一浪目で受からず、
二浪目でなぜ受かったか
今ならすこーーしだけ、
私わかる気がします。
二浪目では、受験の知識を越えて、いろんなことに
気付くことができたんです。
いろんな出会いもありました。

二浪したからこそできた
経験がたくさんありました。



これから受験生を迎えるみなさん、私ごときの人間がエラソーなこと言ってすみません。でも絶対経験には意味があるから!

第一志望目指して頑張れ!!!!!!!!


努力は必ず報われる!!!!

これから受験生を迎える人へ

今、友達から
第一志望不合格のメールがきた。

一橋が第一の子だった。

友達、先生、みんなに
『この子は受かる』と思われていた子だった。

一橋プレでもB判とるし
センタープレでもA判とるくらい成績もバツグンな
子だったけど、それ以上にめっちゃくっちゃ努力してた子だった。


この子が受からずして誰が受かるみたいな子だった。


けど受からなかった。



合格に必要不可欠なものは2つある。

努力と運。

勘違いしないでほしいのは運は努力があっての運。

努力もしてないのに塗り潰したマークがたまたま当たってて合格、みたいな運とはちがう。


死ぬものぐるいで努力して『よし。準備万端!』って子がたっっっくさんいる中、最後の勝敗を決める、
勝負運のことを私は言ってる。


この運だけはどうやって
味方につけることができるは、残念ながら誰にもわからない。


勝利の女神が微笑む相手を決める要因とは何か、
わかる人がいたら私が教えてほしいくらい。




受験は厳しいよ。




でもこれだけは覚えておいてほしい。
前にも言ったことがあるけど、
努力が必ず報われるとは限らない。だけど、成功する人は必ず努力してる。



絶対希望は捨てちゃだめ。私慶應受かったけど模試ではE判定しかとったことない。
ぶっちゃけ、まじで合格体験記レベルのレアケースで受かってる。
でも、私は努力した。
努力した上でのE判だったから気にしなかった。


E判定の子、諦めないで。A判定の子、気をぬかないで。

何判定でもどうか最後まで努力してください。



私の友達の努力が報われなかった理由は私にはわからない。
もちろん、私とその子じゃ私立と国立だから比べようがないのはわかってるけど、努力したのに報われないのはなんでなんだろう。



だけどこの子の努力は
絶対どこかで花を咲かすと私は思う。


無駄な努力なんて絶対ない。


受験生、頑張れ!!!!
私、心からみんなの第一志望合格を祈ってるから!!!!

SFCを一言で表すと

『自由!!』


昨日SFCの友達と電話してて、いろいろSFCのこと聞きました!!


自分の中でコアとなる目標を定めとかないと4年間無駄になりそー


けど『1年時は自分の目標の模索期間にしてもいいと思う』と友達は言っていたので、いろいろやってみたいな。


SFCは英語ができる前提だから、最初は英語取れないそーな(´・ω・`)


サークル入ると勉強疎かになりそーだから入るのやめよーと思ったけど、
人脈づくりを考えると
やはり入った方がいいらしー。


何入ろうかな。
やぱバスケかな。

どっしよっかな。



今ヘミングウェイの
『誰がために鐘は鳴る』
読んでます。


SFC楽しそうー


話しにまとまりのない日記ですみません(^_^;


あ、流行りにやっとのってmixiはじめたお。

でもブログのがやぱ落ち着くお(´_ゝ`)


今はmixiよりツイッターか。

ガチで

SFCって牛臭いんだ…


近くに養豚所があるらしい。



切実に萎えるんですけどwwwwww


第二外国語はフランス語にもちろんケテーイ


スペインもちょっといいなと思ったけど。


てゆーかすみませんマジで書くネタないwwww


大学生になることだし
新しいブログつくろーかな

じゅげむのまんまやと思うけど


友達にmixiやればと薦められたけど、どっしよっかな

ブログとmixi両方は
絶対どっちか放置になりそーだし


mixiはマイミクだのなんだのかんだのめんどくさそーだしな


まぁ、保留で。



明日は久々に高校行ってきます。
やっと合格報告^^

(´・ω・` )

いやー

今実家。

あ、
経済ダメでした(´_ゝ`)
ま、いーや。


てゆーか受験終わって
ヒマぽ〜

とか思いきや全然ヒマじゃない…
やりたいこと、
やらなきゃいけないことがなんだかんだいっぱいある……

忙しいんやけど…


英語クラス分けテストの勉強しなかんし…
SFCってどんなテストなんだろ

なにやればいーんだ?

とりあえず準1級ボキャと
思考訓練やるか。

きました思考訓練の出番!!www


企業家を目指すというものの、なんの企業かもまだ明確じゃないし、入学する前にある程度大学で自分がなにをやりたいか、なにを極めたいか考えなきゃな。


どーしよー



てゆーかまずこのブログどーしよww

大学生ブログに切り替えてブログは続けると思うんでみなさん、よければ来てくだぴー(´∀`)


とりあえず本読むぞー♪

お待たせしました結果発表

慶應SFC受かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
残る発表は経済!!


hiroさーーーーん
慶應受かったよーーーーーーーーーーーーーー

みなさんへ

どーもこんばんは!!


このblogなんですが
明日から長期のお休みを
いただきます。


次アップする記事は
結果発表です。


結果は必ずアップするので2月後半あたりもしよければまた覗きに来てください。
SFCを受験するのでかなり後半にアップします。



このblogを通してさまざまな方から元気をいただきました。


ご丁寧にアドバイスくださった先輩や、やる気をくれた同士、ずっと応援してくれる友人達に心から感謝です(_ _)


残り期間精一杯がんばりますので私の合格を祈っててくださいっっ!!!!!!



絶対勝てる!!

絶対慶應合格!!!!!!!!!!!!


絶対絶対合格ッッッッ!!!!

2010年スタート

〜1年の抱負〜


〇脱ギリギリズム

〇ロジカルシンキングを 身につける

〇優しさを忘れず笑顔を忘れず




とゆーわけでみなさん、

遅ればせながら
明けましておめでとうございます(_ _)



1年の抱負を掲げましたが、今はとにかく目の前の目標を達成することに全力をそそぎます!



みなさんにとって
2010年が素敵な年となりますように(´∀`)



絶対勝つ。


絶対慶應合格!!

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM